使う目的に合わせた骨盤ベルト選び

骨盤ダイエットでかなり話題になった骨盤ベルトですが、今ではその種類も色いろなものがありますよね。

エクササイズ用の骨盤矯正ベルト、ガードルなど下着タイプ、そしてこちらで紹介している新しい骨盤サポートパンツタイプのプロレコなどがあります。
それぞれTPOが違いますので用途に合わせた骨盤ベルトを選びましょう。

口コミでも人気の骨盤矯正ベルトや骨盤ダイエットグッズ

おすすめ骨盤ベルト 評価 特徴や感想

★★★★★
プロの整体師が厳選しプロデュース
特許済
おやすみ骨盤サポートパンツ は、部屋着やパジャマとして使うだけで無理なく骨盤矯正できるのがグー。
近所ならちょっとした外出もOK!厚手 薄手 あり。

★★★★
30分体験でウエストが-8.7cm
骨盤ウォーカーベルト は、エクササイズで一気にダイエットしたい人におススメ! 少しの時間頑張るだけ。
つけて歩くだけでも身体が軽くなった感じに。

★★★★
付けた瞬間に、おへそ周りが-6.5cm
骨盤美腹ベルト・ガードル は、パワーネットがぽっこりお腹を包み、下腹部、お尻を引き締めながら骨盤矯正できます。 カラーが7色と豊富なのが嬉しい。

★★★★
太ももに隙間が!
ヒップを上げて下腹をサポート!
骨盤ガードル ビューティシルエット は、 独自開発の6つのベルトが骨盤のまわりを整えてくれます。
とても薄くてアウターにひびかずに、柔らかく伸縮性に富み一日中履いてもOK!

★★★★
テレビ・雑誌でも話題!2週間で-9cm
骨盤らくらくウォーキングシェイパー&スパッツ は自ら15kgのダイエットにも成功。 著書の「骨盤ゆるらく10歩ウォーキングダイエット」もベストセラーです!
★★★☆☆
月間1億円売れた、骨盤ハラマキ登場!
ウエストスリマー は、冷えによって腹痛、腰痛、生理痛などで悩む女性や、メタボリックシンドロームの男性達のために、骨盤とウエストをやさしく包んで温めます。
★★★☆☆
はくだけでウエスト-2cm、ヒップ+3.2cm
骨盤ウォーカー は、通販各紙で大反響の「はくだけでウエストシェイプ&ヒップアップ」に効果があります。 骨盤を温めて開閉をスムーズにすることにより、痩せやすい骨盤に。
5スリミングショーツ ★★★★
カリスマトレーナーの Micacoプロデュース
5スリミングショーツ は、有名女優・有名モデルの専属カリスマトレーナー、インスパイリングでお馴染みのMicacoさんのプロデュースした、理想の補正下着。

おやすみ骨盤サポートパンツという新しいカタチの骨盤ベルト

骨盤の部分にサポートパッドが入った、骨盤サポートパンツという新しいタイプの骨盤ベルトを見つけました。
パンツの中にサポートベルトがついているので、日常生活のさまざまなシーンで、骨盤ベルト部分をまったく目立たせず着用して骨盤矯正することができます。

例えば、料理をしているとき、買い物やごみ出しに行くとき、あるいはリラックスして昼寝をしたりテレビを見たりするときにはいて、ダイエットが期待できるということなのです。
もちろん、体操や、ストレッチなどの運動をするときにはいて、積極的にキレイな体になろうとするときにも役立ちます。

ベルトを下着の上から巻いてマジックテープやフックで止めるものがありますが、ベルトの位置や強さの調節が難しかったりして、続きませんでした。
また、運動するときゴムのテープを巻いて引き締めるというのもありましたが、運動自体が続かなかったので、結局棚に置いたままになってしまっています・・・。

ところが、この骨盤サポートパンツは、日常生活の中で普通にズボンをはくというだけの手間だけなので、続けやすいのです。
また、さっとサポートパンツをはくと、ちょうどよい位置にベルトが来て止まっているので、わずらわしくありません。

骨盤のゆがみを直すには、正しい位置に整えておく時間や回数がある程度必要なので、この骨盤サポートパンツなら、効果が期待できそうです!

☆詳細はコチラ・・・ 販売開始3カ月で5,000本完売!噂の骨盤ダイエットパンツ

『プロレコ』の骨盤サポートパンツを使ってみた感想

プロレコの骨盤サポートパンツをはいて骨盤ダイエット効果を実際に試してみました。

まだ寒い時期だったので、秋冬用の厚手タイプを注文しました。
はくまえに一番心配だったところは、やはり、骨盤ベルトの部分でした。 メッシュのベルトがちくちくしたり、こすれたりしないか、とか、締め付け具合や、ベルトの位置などは合うのだろうか、と。

でも、実際はいてみると、ベルトの生地は思ったよりもやさしく、骨盤の位置にもぴったりだったのです。

それでいて、適度に締まっているな、という感じでした。

そのうえ、食事時におなか一杯に食べても、ベルト部分が苦しくなる、ということもなっかたので良かったです。 (ガードルタイプだと、苦しくなって脱ぎたくなったこともありましたが・・・)
また、1時間ほど昼寝をしたときもはいていましたが、よれたりずれたりすることもなく、自然にリラックスして休むことができました。

生地は、思ったより薄かったのですが、裏起毛なので、ふんわりと暖かく、タイツの上から重ねばきをしないでも、十分暖かかったです。
太もも部分は、ちょっとぴたっとした感じでした(私が太いから?・・・汗;)が、ウエスト部分はひもで調節ができ、全体としては満足の履き心地です。
・・・ということで、一週間に3~4回はいて、今、2週間ほど続けています。

気になるダイエット効果ですが、結論はにじゅうまるです! まず、骨盤に適度な締めつけ感があることで、おなかの辺りを意識するようになり、自然と姿勢が良くなってきました。

特に運動をしたわけでもなく、家にいるときにはおやすみ骨盤サポートパンツをはいていただけでしたが、体重は、増えたり減ったり、と変動しながらですが、1キロ弱減りました
でも体重というより、ウエストのくびれが出てきたのが、骨盤サポートパンツの一番の効果だと思います。
やはり、骨盤を正しい位置に整える、ということが大事なんだな~、と実感しています。

☆その人気の秘密は・・・ 自宅で履いてるだけの骨盤ダイエットパンツ